他人とつながっていたい

こんな風に、思っている人いませんか。

 

職場の人たちとできるだけ、自分からコンタクトを取らなければいけない。

なぜなら、

取り残されるのが怖いから。

暗いやつだと思われたくないから。

仕事ができない人だと思われたくないから。

 

でもね、たとえ、一日中職場の誰とも話さなかったとしても、

仕事はできるし、それによって何かが変わるわけではないのです。

 

必要以上に、不安がることをやめると、余計なことを考えなくてよくなるので、

とっても気持ちが楽になりますよ。

 

もちろん、一切関わるな、ということではありません。

職場の人と自分から関わることを「義務」のように感じている人は、悩まなくてもいいことを、関わった人たちからもらっているかもしれません。

 

本当に関わった方がいいと思うのは、一緒にいて自分の人生が楽しくなる人。

自分の気持ちに素直で、学ぶ意欲のある人。

 

おそらく、携帯の連絡先リストから、関わることを義務のように感じている人の連絡先を消しても、ほとんど変化はないはずです。

(そういう人たちは、必要があれば向こうからやってきます。)

 

本当に目指したいのは、仕事ができるようになること、よりも自分の人生を豊かにすること、なはず。

人との関わりも、選んだ方が良いのです。