アイディアを形にする近道

近道なんてない。

努力あるのみ。

 

という人が沢山いる。

 

もちろん大事。

行動し続けなければ成果は出ないと思ってる。

 

でも、30代後半、家族を守っていかなくてはいけない人が、やりたいことがある。留学したい。貯金を使う。英語の勉強をして…ってひとつひとつ時間をかけてやっていたら。

 

無駄ではないし、確実に成果は上がる。

 

でも、本当にその進め方でいいだろうか。

お金は持つだろうか。

勉強することは素晴らしいけど、そこまで投資してその分きちんと返ってくるビジョンはあるのか?

 

やっぱりリターンのことやビジョンを持っていることも大事。

 

ワークライフバランスって、考えるな、いや考えた方がいいって議論があるけど、本当にやりたいことがあって没頭したいって思えることであれば、行動することで考えなくても自然に環境が整っていく。そしてうまくいく。

 

理念、ビジョンはだからすごく大事。

自分が没頭できるものを。

 

あとは、うまくいってる人に会うこと。

そしてうまくいっているやり方を真似すること。