投資した分を取り返す

この夏、アイルランドに留学する。

 

英語の教授法を習いに。

 

英語を話せるようになりたい。

留学してコーチングの修士を取りたい。

 

そう思って始めた英語の勉強。

もちろんお金もかなり投資してきた。

 

ここ最近成果が目に見えてきて、IELTSも語学学校に行かなくても留学できる圏内まで上がった。

 

そして、留学も経費でいける。

 

せっかくなので家族も自費で同行するが、勉強していなかったら、手にすることができなかった、お金ではなかなか買えない機会。

 

こうやって成果を着実に上げて、投資した分は必ず経験やキャリアそしてそこから新たな収入源として生み出すきっかけとすることができる。

 

自己投資って楽しい。