お金を稼ぐのにも感性が必要

大学を卒業してから、お金に困ることがない。

とても恵まれている。

 

なんでだろうかと考えたら、家族に支援してもらっていることが大きい。

 

なにを甘いことを。

そういう人もいるだろうけど。

それもまた自分の持って生まれた強み。

 

でも、最近は自分の子供たちにも同じことをしてあげられるだろうか?

そう考えるようになってきた。

だから、自分でお金を作り出すことについてよく考える。

 

お金に関することをきちんと勉強する=稼げる情報を得る

 

ためには、お金が必要。

 

本当にすごい情報は、世の中にあふれていない。

確実に持っている人たちがいるけど、そういう人たちは、わざわざ自分から公開しない。

 

なぜなら、自然なことだと思っているから。

だからこちらからコンタクトをとって会いに行くしかない。

そして聞き出すしかない。

 

だからコミュニケーションスキルってすごく大事だし、人の話を聞き、そこから大事なエッセンスを感じ取る感性もすごく大事。