めんどくさい

長いブランクの後って、なかなかグループに戻りづらいもの。

周りの人がどう思っているかとか、うまくいかなかったらどうしようとか、ただ単純にめんどくさいとか、色々考えちゃうから。

 

でも、自分が子供の頃、そういう経験をして、戻ってみて気がついたのは、意外にすんなり戻れちゃうってこと。

周りの人も、自分以上に深刻にことを考えていないし、自分のことを見ていない。

みんな自分のことの方が大切だから。

 

めんどくさいよね。

でも、最初だけ。

 

本当にやりたいことがあるんだよね。

だったら、戻らなきゃ。

 

戻っても、今はもう自分が知っているそこじゃない。

だから新しく始められる。

 

あとは、自分の気持ち次第。