チャンスをものにする人

いつでもチャレンジする気持ちを持っている人。

 

お願いね、そう言われたとき、

 

いや、まだちょっと…

と答えるか、

(わからないけど)はい、やってみます。

と答えるか、

 

でチャンスをものにできるかどうかは大きく変わってくる。

 

準備ができるまで待っているそういう姿勢のままでは、なかなかチャンスをものにすることはできない。

 

声をかけられたときが、そのチャンスの時。

 

声をかけられたときから、準備を始めるのではなく(声をかけられた時点であなたはもう何かしらはじめているはず。)、その時点でまずはチャンスを掴むべくトライすること。

 

たとえ、失敗したとしても、本気で取り組んだのであれば、トライしたことで得られること(積極的であるという印象。やる気。能力。明確な課題。など)はかなり大きい。

 

断るような人には、次から頼まない。

それがチャンスの神様。