幸せはいつも側にある

父の日って、母の日と比べると陰が薄いよね。

そんなことを職場のお父さん仲間と話していました。

 

たしかに。

 

僕も忘れていたし…。

 

家に帰ったら、子供たちが妻と一緒に書いてくれた絵をプレゼントしてくれました。

だからすごくうれしくて。

 

体の真ん中がじわっとあったかくなりました。

これが幸せって感覚なんだなって、思ったんです。

 

自分の中にちゃんとあるんだなぁ。

最近仕事が忙しくて、疲れていて、感じられなくなっていたんだなぁ。

 

そう思ったのです。

 

幸せは、歩いてこない、だから歩いていくんだね。

 

あれは、物理的に歩いて(行動して)いくと言うよりかは、自分の気持ちや体の感覚に歩み寄っていく、そういうことなんじゃないかなぁ。

 

と、僕は解釈します。

 

もらった絵と、子供たちの写真を毎朝見て、

あぁ幸せだなぁって、感じながら1日を始めてみています。

 

結構いいかも。